MENU
PICK UP

岡山県立美術館での展示『The 備前』に伴って、備前焼を展示販売いたします。

岡山県立美術館にて開催の展示『The 備前』に伴って、

会期中(10/10(土)〜11/8(日))限定で備前焼を展示販売いたします。

 

 

『The 備前』は古備前の名品から、近代の陶芸家や人間国宝、今活躍する作家さんの最新作までを揃えた

見応えのある展覧会。

備前焼の本拠地である岡山会場では全国巡回の作品に加えて、岡山県立美術館独自のものも展示されるとのこと。

 

 

そして今回の展示に伴って、岡山美術館併設のミュージアムショップ KENBI CIFAKACCCSCDにて

若手作家さんの備前焼を50点以上ご用意する予定です。

 

同じ備前焼でも作家さんによって、それぞれまったく異なる表情の器。

様々な作家さんの器を一度にお楽しみいただける空間はこの期間だけとなっておりますので

ぜひじっくり眺めて味わっていただければと思います。

 

普段、備前焼に触れる機会が少ない方も

眺めているとお料理を盛りたくなったり、お酒を飲みたくなったり、プレゼントしたくなったり、

また備前焼の面白さや奥深さを感じられるかもしれません。

そんな機会になったら嬉しいです...!

 

展示の会期は10月10日(土)から11月8日(日)までとなっております。

どなたでもご覧いただけますので、

ぜひこの機会にお気に入りの備前を見つけてみてはいかがですか?

 

 

 

pagetop