MENU
PICK UP

9月のシファカのお知らせ

こんにちは、シファカです。

まだ暑い日は続きますが、秋の気配をすこしずつ感じるようになりました。

今月もシファカの今をお届けします。

 

 

 

まずはシファカのお店CCCSCDから

 

CCCSCD storeには宋艸窯(そうそうがま)の器に新色のマットな赤色が登場。

艶をおさえ、落ち着いた赤色の可愛らしさは店頭でぜひ手にとってご覧いただきたいほど!

 

宋艸窯は鎬(しのぎ)のみせるシンプルな凹凸が特徴で

鹿児島県で二代で作陶活動をされている竹之内さん親子によるもの。

今回入荷した赤色の他にも緑や白、瑠璃色などもございます。(商品について詳しくはこちら

 

 

 

CCCSCD cafeからは期間限定メニュー 冷製チキンフォーをご紹介!

まだ暑さが残る日もさらっと食べやすい冷たいフォーをぜひ今のうちに。

別添えの食欲そそるエスニックソースを入れて二度お楽しみください!

 

 

 

お次はシファカのコーヒースタンドSTANDから

 

STAND1-1では人気のプレートランチがプチリニューアル!

副菜がこれまでの2品から4品になり、さらにお楽しみいただけるようになりました。

こちらはイートイン限定サービスとなりますのでぜひ店内でごゆっくりお過ごしください。

日替わりメニューについてはSTANDのインスタグラムより毎週更新中です!

 

 

 

STAND6-10では、レンタルを実施しているウォーキングバイシクルが先日メディアに紹介されました!

500円/1hからお気軽にレンタルいただけますので、ぜひお試しください。

もうすこし涼しくなると気持ちいい風を感じられそうですね!

レンタルについて詳しくはこちら

 

 

 

シファカのオンラインストア mon cifaka からは新商品のお知らせです。

植物を正方形の透明アクリルキューブにおさめたSolacubeシリーズの2020年新作が入荷してまいりました。

繊細な造形が美しい「ホオズキ」

  

 

涼しげなブルーの「デルフィニウム」

 

お部屋を彩るインテリアとしてもギフトにもおすすめ。

CCCSCDの店頭でもご覧いただけます。

 

 

 

岡山県立美術館内のミュージアムショップ KENBI cifaka からは本をご紹介。

 

KENBI cifakaにはアートやデザインに関連する本がたくさんあるのですがその中からオススメの一冊です。

マーリア・シュヴァルボヴァーによる2作目の写真集「FUTURO RETRO」。

「FUTURO=未来」「RETRO=過去」というタイトルのもと、12シリーズを収録した写真集。

古い建物に鮮やかに被写体を配し、サイエンスフィクションを彷彿とさせる不思議な作品たち。

マーリアが現在のスタイルを確立した2014年から直近までの活動を網羅する1冊です。

どこかひんやりとした雰囲気、ぜひ残暑の9月に。

※CCCSCD アートブックコーナーでも販売中です。

 

 

 

 

最後にデザイン事務所シファカが最近担当させていただいたデザインのお仕事についてご紹介。

 

 

岡山駅前で代々八百屋さんをされている池田促成青果さまのシールのデザインを担当させていただきました。

ロゴの隣には野菜の断面から作成したスタンプが。

写真のパプリカの他にも、いろんな野菜のパターンや色があるのです。

また詳しい実績についてはHPにアップさせていただきますね!

 

 

 

 

それでは、まだ暑い日も続いているので9月も体調にお気をつけてお過ごしください!

 

 

pagetop