MENU
PICK UP

7月のシファカのお知らせ

 

6月に漬けていた梅シロップも完成して、7月になりました。

今月もシファカの最新情報をお知らせします。

 

 

まずはシファカのオンラインストア mon cifaka よりお中元・夏ギフトにおすすめのギフトセットをご紹介。

夏にぴったりアイスコーヒとアイスティーのセットや岡山のおいしいものが詰まったセットなど...

中でも1番のおすすめはこちらの万能調味料セット。

・とっても美味しい万能エスニックソースLOVE PAKU

・柚子の香りと唐辛子の組み合わせが最高の、赤い色をした柚子胡椒紅だるま

・和風タバスコのようなソース紅てんぐ

の3点セットが入っています。夏のお料理にも活躍まちがいなしです!

mon cifakaおすすめのお中元・夏ギフトはこちらから

 

 

 

お次は先ほどご紹介した梅シロップを使った新しいドリンクのご紹介。

自家製梅ジュースと自家製梅サイダーがはじまりました。

甘酸っぱくて爽やかな香りで暑い日にもぴったりです。

こちらのドリンクは、CCCSCD cafe・STAND1-1・STAND6-10各店でお飲みいただけます。

まるごとひとつ入った梅も美味しいのでぜひ!

 

 

 

 

お次は、CCCSCD cafe から新登場の酵素玄米のお知らせ。

人気のCランチセット(プチデザート・ドリンク付き)に+200円でごはんを酵素玄米に変更できるようになりました。

腸の働きを助けてくれて、もち米のようなもちもちした食感でとっても美味しい、嬉しいことだらけの酵素玄米です。

カフェで手軽に食べられるのも嬉しいところ。ぜひお試しください。

 

 

 

STAND1-1からはモーニングスタートのお知らせです。

みなさまからご要望の多かったモーニングが土日祝9:00~11:00限定ではじまりました。

ドリンクにトーストやサラダ、たまご、自家製ジャムなどがつくセットです。

気持ちのいい朝の時間をぜひSTAND1-1で。

 

 

 

ケンビシファカからは現在販売中のピクトさんグッズのご紹介。

雨の日にもツルン!と転んでしまわないように胸元でピクトさんが守ってくれているレインポンチョ。

レインウェアのトップメーカー「スミクラ」とのコラボ商品です。

こちらのレインポンチョはもちろん、他のピクトさんグッズはこちらからご覧いただけます。

 

 

 

最後にデザイン事務所シファカが担当させていただいた最近のデザインのお仕事についてご紹介します。

 

隔月で発行している日本料理店「美然」さまの"月ごとのお便り"7月分が完成しました。(これまで発行したポストカードについてはこちら

今月の旬の食材はとうもろこしとのこと。

旬のものは美味しいだけでなく、栄養価も高くなる時期。

ぜひ旬の食材を食べに足を運んでみてください!店舗情報について詳しくはこちら

 

 

もうひとつはこちら

会社創立20周年を迎えるTŌN様のブランディングプロジェクトのひとつ、

運営されるスポーツパークTOMSŌYA大元教室の壁面看板が先日完成いたしました。

暗闇にぽわんと光っているのがとてもきれいです。

 

 

暑い日が続きますが、体調など崩されないようお過ごしくださいね!

 

pagetop