MENU
PICK UP

プチとっとり展開催中です

 

 

こんにちは。
3月まであと数日、暖かい日が多くなってきましたね!
テラスの植物たちも新芽が膨らんできました。

CCCSCDでは、3月も引き続きプチとっとり展を開催中です。

 


2月24日に1日限定開催しておりました生花とベーグルの販売では、

オープン直後からたくさんのお客さまにご来店いただきありがとうございました。

 

BOSKFLOWERSさんのドライフラワー、
森の生活者さんの焼菓子は引き続き販売しております。

 

 

 

今回のとっとり展では他にも、

素朴ながらやみつきになる味わいのソフトキャンディー手づくり梨工房さんの「梨あめ」。

15キロの梨からわずか3キロしか作れない希少な飴になります。

やわらかいので小さなお子さまにもおすすめです。

手のひらサイズのパッケージなのでちょっとした手土産にも!

 

 

 

 

やわらかな曲線が素敵な、鳥取県出身の前田一郎さんの吹きガラスのうつわ。

ひとつひとつ形が違うので、厚みや曲線がぴったりと手に馴染むうつわを見つけてみてはいかがでしょうか。

食器としてはもちろん、花器などにもお使いいただけます。

 


また、来週3月3日はひな祭り。

鳥取県の工芸品、信夫工芸店さんの流し雛もおすすめです。

 

流し雛は、旧暦の三月三日、男女一対の紙雛を桟俵にのせ、菱餅や桃の小枝などを添えて、            
女の子の無病息災を祈り川へと流す室町時代から続く風習のこと。            
現在は土産品や部屋飾りをする郷土玩具としても喜ばれているので、        
ひな祭りのお祝い品にも!           


ご紹介したのはごく一部。
鳥取県の銘菓や工芸品、まだまだ取り揃えております。

 


そんなプチとっとり展は3月15日(日)まで。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


「プチとっとり展 at CCCSCD by cifaka」

会期:2020年2月22日(土)〜3月15日(日)
会場:CCCSCD by cifaka(岡山市北区石関町6-3 2F)

 

取扱商品

玩具:信夫工芸店
木工:工房このか
硝子:前田一郎
食品:門永水産のかにみそバーニャカウダ
亀甲やの鳥取ブランケーキ
手づくり梨工房の梨あめ
深澤製菓のポン菓子
宝月堂の生姜せんべい
森の生活者の焼菓子
お花:BOSKFLOWERS

 

pagetop