MENU
PICK UP

1月のシファカのお知らせ

こんにちは。年が明けて一段と寒さが厳しくなったような気がします。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今月もシファカの今をお届けします。

 

 

ブログでも以前お伝えした2020年の大絵馬、こちらが年越し前。

初詣に行った時に見てみると・・・

たくさんのお願いごとが書かれたねずみの絵馬で埋め尽くされていました!

たくさんのネズミが集まった大絵馬は

ネズミがみなさんのお願いごとを真ん中の「岡山神社」に届けているように感じました。

 

 

さて、まずはシファカが運営するストアからのお知らせです。

当店オリジナルの人気商品濃厚ブラウニーの販売がはじまりました。

お味は抹茶とチョコレートの2種類をご用意しています。

チョコレートの方はラム酒にじっくり漬け込んだレーズンとさくさくクルミが入ったボリューム満点のブラウニー。

抹茶の方はホワイトチョコをベースにたっぷりの抹茶を使用して作られた和と洋のバランスが絶妙の少し大人なブラウニー。

ひとくち食べると濃厚さにびっくり、スタッフもイチオシの商品です。

こちらはシファカのオンラインストア mon cifaka でもご購入いただけます。

 

 

ストアからオススメの商品をもうひとつご紹介。

こちらはドイツの出版社から毎年出版されているフォントの日めくりカレンダー。

世界中のフォントを使用し、365日が日替わりフォントでデザインされています。

店頭にございますので、ぜひ手にとってめくってみてください!

こちらもシファカのオンラインストア mon cifaka からご購入いただけます。

 

 

次はシファカが運営するカフェSTAND1-1(野田屋町店)から新メニューのお知らせです。

人気の日替わりプレートにミニプレートをご用意しました。

雑穀米・サラダ・副菜1品で軽めのランチにおすすめです。

500円のワンコインなので、気分に合わせてスイーツやドリンクもぜひ。

 

 

STAND6-10(石関町店)からはホットドリンクのおすすめ!

オリジナルブレンドコーヒーや自家製ホットジンジャー、抹茶ラテなどその日の気分に合わせてお選びください。

焼き菓子との相性もバツグンです!

STANDのインスタもぜひチェックしてみてください!

 

 

お次は岡山県立美術館内のミュージアムショップ KENBI cifakaから。

現在開催中の特別展「ミュシャと日本、日本とオルリク」に伴って、関連グッズを販売中です。

普段取り扱いのない雑貨や書籍やチョコレートなどが並んでいますのでぜひご覧いただきたいです!

見るだけでも十分楽しんでいただけると思います!

こちらのショップへはCCCSCDからは徒歩5分ほどで、入場券がなくてもご覧いただけますのでぜひお気軽にお越しください!

 

 

 

最後にデザインについて。

奈義町現代美術館会館25周年を記念して、新しくロゴマークとグッズをデザインさせていただきました。

実績をアップしておりますので、詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

また広栄堂武田きびだんごのパッケージデザインのリニューアルについて

たくさんの雑誌・書籍に掲載していただいております!

こちらの表紙が目をひく書籍「欲しくなるパッケージのデザインとブランディング」にも掲載していただきました。

詳しくはこちら

こちらの書籍はCCCSCD cafe にも置いておりますのでお手にとってご覧ください。

cafeには本の他にもいろんなイベントのお知らせなども置いていますのでぜひチェックしてみてください!

 

 

1月もみなさまのお越しをお待ちしております!

 

 

 

pagetop