MENU
PICK UP

香港の雑誌 BranD MAGAZINEに掲載していただきました!

 

香港で出版され世界中で販売されている、デザイン事例を紹介する雑誌。

その中にシファカが担当させていただいた、
廣榮堂武田きびだんごのパッケージデザインのリニューアルを紹介していただきました!

 

 

 

BranDは、クロスメディアコミュニケーションデザインに焦点を当てた隔月刊誌で、

2012年にRare Books Publishing Co.、Ltd.によって香港で発行され、世界中で販売されています。

 

今月号は鉄腕アトムの装丁がとっても素敵で、中のページにも漫画の一コマが隠れていたり・・・。

そんな海外の雑誌にシファカが取り上げていただいたのはとっても光栄です!

 

今回取り上げていただいたのは廣榮堂武田きびだんごのパッケージデザインのリニューアルのこと。

 

 

 

”廣栄堂武田は、岡山のお土産の定番であるきびだんごの元祖メーカー。
本家として数あるきびだんごの王道を行くパッケージを作りたいと考え、
シンプルながら力のあるイラストを描くNoritakeさんを起用した。
きびだんごは昔話『桃太郎伝説』に由来したお菓子であり、主人公である桃太郎と仲間たちを描いた。
パッケージの面に対してのイラストの比重に注意を払い、
バランスを細かく調整した。”

 

 

 

こちらの実績について詳しくはこちら

 

pagetop