MENU
PICK UP

11月のシファカのお知らせ

こんにちは。

11月に入って、だんだん冬の気配を感じる寒さになりました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今月もシファカの今をお知らせします。

 

まずは先日ブログでもお伝えした開催中のPOP UPのお知らせです。

2019年10月19日(土)〜2019年11月17日(日)の期間、岡山ロッツのOpenmujiにて、

CIFAKA POP UP STORE とウォーキングバイシクルの展示を開催中です。

カフェ、ストア、アートギャラリーを運営するデザイン事務所シファカが「オリジナルでつくったもの」や「探してきた素敵なモノ」をぎゅっと集めて販売しています。

岡山ロッツのエスカレーターを上がって4Fの「C」の旗が目印です!ぜひお越しください。

 

 

そしてシファカのカフェCCCSCDからは新メニューのお知らせです。

バナナマフィンが新しくデザートメニューに仲間入り。

たっぷりのシナモンにしっとりふんわりほんのりシナモンが香る贅沢マフィン。温かい飲み物と一緒にぜひ!

こんがり焼けた写真からいい匂いがしてきそうです・・・

 

 

STAND1-1からも季節限定新メニューのお知らせです。

ココア生地にたっぷりのチョコチップとラズベリーを加えたマフィン。
ラズベリーの酸味とぷちぷち食感が楽しく、ココア生地と甘酸っぱいベリーもマッチした期間限定商品です。

見た目も可愛いくて、テイクアウトもできますので、ちょっとしたプレゼントにもオススメです!

 

 

またSTAND6-10からはおすすめ定番人気の焼菓子。

夏の間お休みしていた自家製オートミールクッキーが復活しました。

ザクザクおいしい安定の人気商品です!

 

 

カフェで新しい焼き菓子がどんどん登場するなか、シファカのオンラインショップmon cifakaでも毎年大人気の冬季限定商品、TAKIBI BAKERYのクリスマスシュトーレン予約の受付がスタートしました!

シュトーレンはドイツの伝統的なクリスマス菓子でクリスマスをカウントダウンするように、少しずつスライスして食べる習慣があります。

TAKIBIBAKERYのクリスマスシュトーレンは一般で販売されているシュトーレンよりも多くのスパイスを使用し、甘みも少し抑えてあり、赤ワインやフルーツワインなどに合わせていただいても美味しく召し上がることができます。

包装紙もイタリアより取り寄せたこだわりの包装紙に包まれており、手に取るだけでクリスマスまでワクワク過ごせること間違いなし!

 

 

また岡山県立美術館内のショップでは現在開催中の展示「I氏賞受賞作家展」に伴って関連グッズを販売中です。

I氏賞とは岡山にゆかりのある新進作家の創作活動を支援し、次世代を担う美術家の育成を目指して贈る賞。

写真は前回の受賞者、樫尾聡美さんのグッズです。

新しく炭田紗季さんの作品の柄のTシャツとパスケースが入荷しています。

炭田紗季さんの作品は自由な連想とウィットに富んだ視点により時間や空間を越えてイメージが重なり合う絵画を構築しているのが特徴。

関連商品の他にも新しい商品が入荷しておりますので、ぜひお越しください!

 

 

最後にデザイン事務所シファカの最近のデザインのこと。

両備ホールディングス株式会社様のウェブサイトのリニューアルデザインを担当させていただきました。

リニューアルしたウェブサイトへはこちら

ぜひご覧になってみていただけると嬉しいです!

 

 

また、現在開催中の岡山芸術交流2019の作品の一つ、《無題(弁当)》Untitled(meal kit)をCCCSCDにて販売中です。

アーティストのシーン・ラスペットとデザイン事務所シファカが共同で開発したお弁当。

ユーグレナを配合したスムージーや皮ごと食べられるもんげーバナナ、簡易細胞農業栄養材で作った海藻スープなどなど。

普段は口にできないような近未来的なお弁当となっております。

見た目のインパクトだけでなく、しっかりお味も楽しんでいただけると思います。

この機会にしか召し上がっていただけない限定のお弁当ですので、ぜひお楽しみください。

金土日の数量限定となっておりますのでお気をつけください。

 

 

 

それでは、11月もみなさまのお越しをお待ちしております!

pagetop