MENU
PICK UP

9月のシファカのお知らせ

 

こんにちは。

夏が過ぎて、9月。かぼちゃやお芋が美味しい季節がやってきました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

今月もシファカの今をお届けします。

 

まずは、秋にぴったりなイベントのお知らせから。

来週9月13日(金)16時より岡山県立美術館 及びCCCSCD galleryにて、

岡山で活躍する備前焼作家さんたちの器を使ったイベントを開催します!

 

備前焼の器を使ってお料理やお酒をいただきながら、作家さんたちと語らうこのイベント。

県立美術館の入館とレクチャーもセットになっており、たっぷり楽しんでいただける内容となっています。

美術館の中にとどまらない、鑑賞の枠を超えていく新しい取組みです。

 

当日は気に入った備前焼をお買い求め頂くこともできちゃいます。

ぜひぜひお気軽にご参加くださいませ!

 

 ※事前予約制です。

    岡山県立美術館へ、メール(kenbi@pref.okayama.lg.jp)もしくはお電話(086-225-4800)にて

  お名前・ご連絡先を明記の上、お申込み下さい。

 

 

また岡山県立美術館内のミュージアムショップ【KENBI cifaka】では特別展「目の目 手の目 心の目」に伴って備前焼を販売中。

作家さんごとに様々な作品があり、使ってみたくなるような作品が揃っています。

普段は取り扱っていないので、ぜひこの機会にお越しください!

 

 

続いて、【CCCSCD store】から人気商品再入荷のお知らせです。

人気商品で品切れしていた紅だるまが9月中旬に入荷することが決定しました!

岡山県高梁市で生産された唐辛子と柚子を使用した、無添加の柚子胡椒。

柚子も白い部分が入ってしまうと苦くなるので、表面の皮のみしか使わないというこだわりの逸品です。

そのため、蓋を開けたときに広がる柚子の香りは、ほかの柚子胡椒では味わえないフレッシュな柚子の香りと風味があります。

パッケージも可愛いのでちょっとしたプレゼントにもおすすめです!

 

こちらはシファカのオンラインショップでもご購入いただけます。

 

 

そして同じく【CCCSCD store】には新作も入荷しております。

nueva ondaの新作イヤーフック、お顔まわりのワンポイントにおすすめのアイテムです。

他にもたくさんの形を取り揃えておりますので、試着してご自分に合うものを見つけてみてください。

 

 

お次は【CCCSCD cafe】から、季節のスムージーのお知らせです。

この時期ならではのドリンク、バターナッツパンプキンを使ったシンプルでやさしい甘さのスムージーをご用意いたしました!

秋のはじまりを感じていただければうれしいです。

このスムージーを楽しみにしているスタッフもいるほど、スタッフの中でも人気なのです。

ぜひ秋を味わいにきてください!

 

 

続いて【STAND1-1】からは、HOTドリンクにもぴったり手作りスイーツのお知らせです。

少し秋らしくなってHOTドリンクのご注文が増えてきました。

手作りスイーツと一緒にほっこりカフェタイムはいかがですか。

タイミング良ければ焼きたてを食べられるかも!

お仕事終わりや小腹が空いた時に、おすすめです。

 

【STAND6-10】からのおすすめは、こだわりのHOTコーヒー!

STANDではご注文いただいてから豆を挽き、一杯ずつ丁寧にハンドドリップしたコーヒーをご提供しております。

STAND6-10の周辺は景色もよく、ベンチもあるので美味しいコーヒーを片手にお散歩おすすめです。

秋の行楽のお供にぜひ美味しい一杯いかがですか。

 

 

最後はデザイン事務所シファカのデザインのことをご紹介。

 

先月シファカでは、堀部安嗣『住まいの基本を考える』(新潮社)、鈴木研一『ガンツウ|guntû』(millegraph)の刊行を記念して、建築家 堀部安嗣さんの設計原画展と写真家 鈴木研一さんの写真展を開催しました。

最終日には、堀部さんと建築家の神家昭雄さんの対談「改修という仕事から見える建築の魅力と可能性」も行われ、
当日の対談内容は編集者の岡本雄大さんにその場で要約・編集していただき、リーフレットを即時発行して、来場された方にお持ち帰りいただきました!

 

 

対談内容のリーフレットはこちら

 

 

また来月9月27日(金)からは岡山芸術交流2019がスタートします!

 

今回はアーティスティックディレクターとして、ピエール・ユイグを迎え、2ヶ月間開催。

シファカも一部作品のコーディネート、券売所スペース始め各所サインのデザイン・製作を担当させていただいています。

開催まであと少し、シファカも開催に向けて準備中です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

それでは9月もすてきな日をお過ごしください。

 

pagetop