MENU
PICK UP

6月のシファカのお知らせ

こんにちは!

外を歩いていると、汗をかく季節になりました。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

やってくる夏を爽やかにむかえたい!

そんな方に6月のシファカの最新情報をお届けします。

まずは、6月14日(金)〜 6月17日(月)にCCCSCDで開催する

サングラス POP UP イベントのお知らせから。

 

 

岡山市平和町にある眼鏡店「眼鏡と、」のサングラス POP UP イベントをシファカで開催。

MODE & POP なサングラスが多数揃います。

「PONTI」とのコラボも話題の「megane and me」は岡山初。

 

この夏に向けて、お気に入りのサングラスを見つけに来てみてください!

 

 

 

次に、 シファカのカフェより、これからの季節にオススメしたいドリンクを2つご紹介。

 

CCCSCD cafeスタッフのオススメは、ティーソーダ。

 

 

ほんのり甘い紅茶のソーダ割りは、シンプルで飽きのこないおいしさです。

 

 

STAND1-1スタッフのオススメはバニラアイスをのせた定番人気のメロンクリームソーダ。

 

 

シュワっと爽快なドリンクでリフレッシュできること間違いなしです。

 

STAND6-10で今月のオススメはこちら。

ごろっと具材の手作りマフィン!ごろっとブルーベリーとくるみが入っています。

ちょっとしたお土産にもぴったり。

 

写真は焼き上がりの様子・・・とっても美味しそう!

こちらは STAND6-10のすぐお隣のCCCSCDにて手作りしています。

 

 

 

おいしい話題の次は、CCCSCD store から新商品入荷のご案内。

 

こちらは天然のマーブルストーンを削り出して作られたリンゴのオブジェ「Marble Apple」。

 

 

素材そのままを生かして作られているため、一つ一つ表情が異なります。

手に取った時のずっしりとした重量感から、ペーパーウェイトにもオススメ。

箱入りなので、贈り物にも!

シファカのオンラインストアでも販売しております。

 

 

またこれからの季節に向けて、梅しごと道具を販売中。

梅しごととは、5月から7月が旬の梅を使って、梅シロップや梅干しなどを作ること。

保存瓶は各種サイズ取り揃えていますので、あなたにぴったりのものもきっと見つかるはず!

 

 

他にも、夏を先取りして風鈴なども入荷しておりますので、ぜひ店頭にてご覧ください。

 

シファカが運営するもう一つのショップ KENBI cifaka では先月から引き続き

岡山県立美術館で開催中の「ロマンティックロシア展」(〜6/16(日))に伴って、特設ショップを出店中です。

 

 

店頭には特別展関連グッズはもちろん、かわいいロシアンティーやカラフルな蜂蜜、ロシアの家庭の味が楽しめちゃうスープまで。

どれも人気なので、ぜひお早めに!

 

 

 

最後にデザイン事務所シファカがデザインさせていただいたもの、進行中のものを2つご紹介。

 

1つ目は、北欧生地と雑貨のお店「ルネ・デュー」様の本社・本店移転計画のデザインを担当させていただいております。

現在工事とお引越しが進行中です。

 

 

北欧の家具や食器で楽しめるカフェも併設で6月姫路にOPEN予定ですのでお楽しみに!

 

 

2つ目は、宇野港「連絡船の町」プロジェクトが実施するフォトコンテストのポスター、チラシのデザインを担当させていただきました。

 

 

7月には瀬戸内国際芸術祭2019の夏会期も始まりますので、宇野港に行ってお気に入りの写真が撮れた際はぜひ応募してみては・・・?

 

 

 

 

それでは、素敵な6月をお過ごしください!

pagetop