MENU
PICK UP

5月のシファカのお知らせ

こんにちは!ぽかぽか気持ちいい季節、いかがお過ごしでしょうか?

 

天気もいいしあったかいし、どこかでのんびり癒されたいなぁ。。。

そんな方に5月のシファカの情報をお届け。

まずはシファカが運営するカフェとショップ、CCCSCDよりお知らせ。

 

カフェでは先月よりシファカのパフェに『チョコ』が帰ってきています!

自家製グラノーラやチョコレートブラウニー、チョコアイスにいちご、

美味しいものがぎゅっと詰まってお腹もこころもきっと大満足するはず!

スタッフイチオシの濃厚抹茶ブラウニーがのった抹茶パフェもございますので、ぜひお友達とシェアしてみてはいかがですか?

 

 

 

そしてCCCSCDのショップではこちらの人気商品が再入荷しております。

一般の旅行ガイド本とは少し違う視点で見た岡山の魅力をご紹介。

テラス席でチョコパフェを食べながら、読んでみるなんていうのもいいかもです。

 

 

 

シファカのオンラインショップでもお買い求めいただけます。

 

 

 

続いてはコーヒースタンドのSTAND2店舗からレンタルバイシクルと新メニューのお知らせ。

 

こちらがちょっとおしゃれでユニークな乗り物ウォーキングバイシクル、ペタルを足で踏むことで進む新しいタイプの乗り物です。

STANDでレンタルできます。

1時間500円、1日プラン(最長6時間)は2000円となっております。

 

カラフルなカラーが青空にぴったり!

 

 

またSTANDでは5月よりスペシャルティコーヒーのご提供をスタート。

STAND1-1ではエチオピアのミスティバレー(透明感のあるシトラス系の軽やかな酸味が特徴)

STAND6-10ではエチオピアのオルディアニ(チョコレートのような甘い香りと濃厚なコクが特徴)となっております。

ぜひ味の違いを楽しんでみてください!

 

 

 

次に岡山県立美術館の中のショップKENBI cifakaよりご案内。

現在開催中の特別展「ロマンティックロシア展」に伴って、ケンビシファカが特設ショップを出店中です。

 

 

普段は目にできないようなロシアの食べ物やロマンティックロシア展限定のグッズなど

ロシアのことをもっともっと知りたくなるようなとっても面白い商品が並んでいます。

普段美術館に行かない方にも見ていただきたい展示とショップとなっています!

 

ぜひ次の休日のご予定に。

6/16(日)まで開催中です。

 

 

 

最後にデザイン事務所シファカがデザインさせていただいたものを2つご紹介!

 

1つ目は、倉敷市沖新町とさんすて福山にオープンした「スイーツの実」様のデザイン全般含めた

ブランディングを担当させていただきました。

 

「スイーツの実」は、旬の果物や厳選した食材を使用した小さなお菓子のお店です。

 

近く来られた際は、立ち寄ってみていただけると嬉しいです。

お菓子もかわいらしくて、とってもおいしいです!

 

 

2つ目は、コンサルティングを重視した眼鏡屋「眼鏡と、」様のwebサイトを担当させていただきました。

webサイトへはこちら

ぜひご覧いただけると嬉しいです。

 

 

 

それでは、5月のシファカでした。

すてきな5月をお過ごしください^^

 

 

pagetop