MENU
PICK UP

井原デニムプロジェクト「デニムの開花宣言!」のご案内

 

暖かくなってきて、シファカの目の前のさくらの木も開花し始めました。

 

そして、開花と同時に今週末3月30日(土)より、CIFAKA event avenue(STAND6-10 3F)で

「デニムの開花宣言!」が開催されます。

 

「デニムの開花宣言!」とは、昨年の西日本豪雨で被害にあった井原デニムをアートの力で応援するプロジェクト。

 

水害被害を受けたデニム生地に「アートゼミこども絵画教室」の子どもたちが自由に絵を描き、アート作品として再生。

 

これらの作品を展示することで、日本有数の品質を誇り岡山県の代表する産業の復興支援を

広く呼びかけることにもつながるのです。

 

また、関連イベントといたしまして、井原のデニム生地を使って作られた様々な商品を

CCCSCDとKENBI CIFAKA(岡山県立美術館内ミュージアムショップ)の2店舗で販売いたします。

 

井原のデニムは世界の有名ブランドの製品にも使用されているほどの最高級品。

 

高品質のデニム生地で作られたバッグやポーチ、ネクタイ、帽子などなど、
様々なデニムアイテムを実際にお手に取って確かめていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、変わり種として、「デニム素麺」も!

 

 

麺生地に食用の天然藍を練り込み、デニムの染色工程(白→緑→青)をそうめんで表現。

 

ユニークなお土産としても喜ばれそうです。

 

さらにさらに、期間中は特別に、このデニム素麺をカフェメニューにも少し取り入れてみますよ。

 

 

 

こちらの春のスペシャルランチセット(とってもオススメ)のスープにデニムそうめんが浮かぶ予定です!

 

ぜひぜひ鑑賞がてらご賞味ください。

 

 

デニム三昧の今回のイベント、暖かくなってきた春のお出かけにもおすすめです。

 

そして、このイベントが何かのきっかけになっていただけると嬉しいです。

 

昨年の西日本豪雨のことだったり、岡山の産業のことだったり、井原デニムのことだったり、

きっと色々なことを感じ、発見していただけると思います。

 

STAND6-10で展示をご覧になった後は、ぜひそのままCCCSCDに寄っていただき、

ランチとお買い物を楽しんでいただければと。

 

ご来場、お待ちしております!

 

それぞれの場所へのアクセスはこちらから

 

 

【 デニムの開花宣言! 】

■日時 2019/03/30(土) - 4/7(日) ※4/1(月)はお休み

■時間 11:00 - 17:00

■会場 イベントアベニュー(STAND 6-10 3F)

            〒700-0813

            岡山県岡山市北区石関町6-10 3F

 


【 この情報に関するお問合せ 】
   〒700-0813
   岡山市北区石関町6-3
   株式会社シファカ (担当:岡本)
   T:086-236-0165
   F:086-236-0166
   M:info@cifaka.jp
   W:http://cifaka.jp

 

pagetop