MENU
PICK UP

真鍮作家Lueのアトリエとショップの設計を担当させていただきました。

 

ずっと実績のブログを書くのをサボっておりました・・・;;すみませんっ

今回から、またちゃんと書いていこうと思います・・!

シファカのストアでもお馴染み、真鍮ブランドLue様のアトリエとショップの設計を担当させていただきました。

Lueは瀬戸内市在住の真鍮作家、菊池流架さんによるブランドです。

 

田園風景が広がるロケーションにたつ、元々は納屋として使われていた古い建物を改築しました。

1階はアトリエがメインの空間となっており、母屋との間の空間を回廊のようなギャラリー空間として計画。

2階はショップ空間で、真鍮で仕上げたシンクとコンロを埋め込んだ大きなカウンターを設置しています。

 

 

 

 

カトラリーを多く作られているLueさんの、作品を使用する実践の場所となり、作業台となり、陳列台となります。

 

外観は、田園風景の中にちょっとした違和感を生み出すような、シンボリックな形状で計画しました。

 

 

 

 

 

 

シファカのホームページにも実績をアップしておりますので、是非ご覧下さい。

 

 

| credit |

・Space Design:作元大輔 | cifaka,inc. |

・Project Support:矢本奈央 | cifaka,inc. |

・Brass Production:菊池流架 | Lue |

 

 

pagetop