MENU
PICK UP

イタリア、ミラノへいってきました!

少し前のお話ですが、

イタリアのミラノへ行ってきました。

 


 

かれこれ2ヶ月ほど前のお話です。

岡山をぴゅーんっと飛び出してイタリアへ行ってきました!

 


 

 


 

 

ちがうんです、ちがうんですよ、

とっても美味しいジェラートでしたけど、

サンシーロでACミランが見れて最高でしたけど、

ちがうんですよ。

 

先日オープンしました、シファカのSTANDに関わる

たいせつな打ち合わせがあり、お仕事でいってきました。

 

ミーティングは、おかげさまで素敵なみなさんに恵まれ、とても良い時間となりました。

(これからのプロジェクトも楽しみなので、シファカの動向を要チェックしてくださいね◎)

お勉強兼ね、残りの時間で、イタリアのアートやデザインに触れてきました。

今日はそちらのお話を。

 

 

*

 

 

石造りの建物や、町並みや街のつくりがそもそも美しいのですが、

4月のミラノでは、大きな家具の見本市のミラノサローネがあったり、

デザインウィークといって街の至る所にアートが展示されています。

 

 

 


 

 

華やか!賑やか!

いや、なんだか、なんでもおしゃれに見える...気がするんですが!

配布されている紙媒体もかわいくって、

たくさん連れてかえりました。


 

サローネもデザインウィークもたのしかったのけど、

わたしの一番お気に入りは、

ファッションブランドPRADAのFondazione Pradaというアートスペース。

1910年代に建てられた蒸留所をOMAが改築したもの。

 

 


 


 


 

 

美しいな〜。ふむふむ。

とてつもなく、ふむふむ。

 

道中は携帯を紛失したり(スミマセンでした...泣)、

飛行機乗り継ぎのため、陸上部並のダッシュしたり、

いろんなことがありましたが、

それもまた良し...としましょう◎

 

 

いつかみんなで海外のお仕事もしたいですね!

さ、これから良いものをみなさんに届けられるように

楽しんだり、作ったりしていこー◎

 

 

(soda)

 

 

pagetop