MENU
PICK UP

シファカのクリスマス

早いもので今年も残すところあと2週間とちょっと。

クリスマスももうすぐです!

友人と過ごしたり、恋人と過ごしたり、家族と過ごしたり。

今年は土日にイヴとクリスマスがあるので予定を立てやすいですよね。

 

前のブログでも書いたのですが、

インターンの学生さんたちにクリスマスに向けて

CCCSCDでのいろいろな提案をしていただき、実際に動いてもらっていました。

 

それが先日ついにすべて完了したのです!

 

なかでも1番の目玉はこちら。

 

入り口の階段を真っ赤に塗りました!!これは目立つ。思い切りました。

 

養生して、掃除して、

 

刷毛で一段ずつぬりぬり。

 

朝から2日に分けて塗ってもらいました。わたしもちょっとだけ手伝ったのですが、

養生が大変ですね。塗るのは楽しいです!

初めての経験でわたしも良い勉強になりました!

 

また、店内カフェスペースにはもみの木をイメージしたシールを窓のところに貼っています。

実はこのもみの木、まだ完成ではないのです。

 

こちらの招待状を持って来て下さったお客様に、招待状についているシールを木の周りに貼っていただき、

ようやくそこでクリスマスツリー完成!というわけなのです。

 

招待状はこんな袋に入っています。

岡山県立大学、倉敷芸術科学大学、川崎医療福祉大学、ノートルダム清心女子大学、

CCCSCD近くのカフェ、ギャラリー、県立大学近くのお店などに置かせていただいてるので、

よければみなさまぜひ招待状をもってCCCSCDに遊びに来て下さい。

そしてシファカのクリスマスツリーをどうか完成させてください!

 

店内のいたるところにシファカもいます。

プレゼントを選びながら、このシファカたちを探してみるのも楽しいかもです。全部で9匹います!

 

 

 

 

こちらはインターンとは関係ないのですが、シファカオリジナルのクリスマスカードつくりました!

シファカサンタがみなさまのもとへプレゼントをお届けします。裏にメッセージを書くこともできますよ。

+50円でお付けすることができますので、こちらもぜひご利用いただければと思います。

 

 

 

クリスマスが終わったらすぐお正月。

冬は楽しいイベントいっぱいです〜

 

 

(sunada)

pagetop