MENU
PICK UP

シファカのクリスマスとインターンのおはなし

今年のシファカのクリスマスは、岡山県立大学デザイン学部の学生さん達にいろいろ企画してもらっています。

 

実は8月から、県大の学生さん3人がインターンに来てくれているのです。

CCCSCDにもっとお客様が来てくれるにはどんなアプローチをしたらいいか、という課題のもと、

月に何度か来てもらい、考えてきてくれた案を見せてもらっていました。

 

皆さんそれぞれ色々なことを考えて下さって、私たちでは思いつかないような

思い切った案もたくさんあって、お話を聞くたびにとても新鮮で楽しかったです。

私も県立大学の卒業生なので、自分の学生時代を思い出して懐かしくなりました。

社会人になってからは毎日新しいことばかりで、

学生だったときのことがもっと前のことだったような気がしていましたが、

よく考えるとまだ今年卒業したばかりなんですよね。学生さんたちと話していると

色々と思い出がよみがえって来て、久々に県大に遊びに行きたくなりました笑

 

そんなこんなでお互い意見を出し合い、3人の案をまとめてもらって、

今月の1日には最終プレゼンをしてもらいました。

 

プレゼンシートもちゃんと作ってくださっていて、

自分が学生だったときはこんなにちゃんとしたプレゼンできていただろうか・・・

ってくらいしっかりとしたプレゼンをしていただきました。

とても盛りだくさんで、学生さん達だからこそ考えられる案だなあと、

ちゃんと実現したら、新しいシファカを見せられるし、楽しいだろうな〜と思わせてくれました。

 

 

無事に最終プレゼンも終わったのですが、シファカのインターンはプレゼンして終わり!ではありません。

プレゼンしたことを学生さん自ら実行してもらって、どんな結果になるか見届けるまでがシファカのインターンです!

 

というわけで現在クリスマスに向けてタイトなスケジュールで動いてもらっています。。

お店の装飾も色々考えてくれているので、みなさまも楽しみにしていてください〜

 

 

実行していくにあたって、まず学生さん達には自分たちのチーム名を考えてもらいました。

 

 

それがこちら!sapin(サパン)です。フランス語で「もみの木」を意味しているそうです。

シュッとしていてかっこいい感じですね。

 

これからこのsapinの3人がシファカのクリスマスを彩ってくれます。

私たちもとっても楽しみです。乞うご期待です!

 

 

https://www.facebook.com/sapinXmas/

https://twitter.com/sapin333

 

↑こちら、sapinのFacebookとTwitterです。

色々つくっている様子をアップしてくれているので、よろしければ見ていただけるとうれしいです。

 

 

(sunada)

pagetop