MENU
PICK UP

「GOOD NEIGHBORS JAMBOREE」鹿児島レポ

 

8月20日、GOOD NEIGHBORS JAMBOREE 2016 に出店してまいりました!

今回はその様子と、おまけで鹿児島観光のこともちょこっと書きたいと思います。

 

 

19日の朝に出発し、そこから車で9時間かけて鹿児島まで行ってまいりました。

夕方現地に到着し、一緒に運んできた桃とピオーネの無事を確認。

その日は長旅で疲れた体を温泉と美味しいご飯で癒し、翌日に備えました。

 

そしていよいよジャンボリー当日!

シファカは池田促成青果さんにご用意していただいた、岡山の白桃とピオーネを販売。

ピオーネは房からもぎとった粒をカップに入れて。

白桃は大きなタライに氷水と一緒にぷかぷか浮かべて、そのままご提供しました。

 

 

 

涼しげなこのビジュアルと、岡山の桃丸かじり、ということで、

みなさんにすごく興味を示していただきました。

スタッフみんなでお客様に声かけをしたり桃ダンスを披露したり(?)したおかげで、なんとか完売!

みなさんとても美味しそうに食べてくださって、

 

「やっぱ岡山の桃っておいしいですね〜」

「岡山さいこー!!!」

 

なんて言っていただいたりして、うれしかったです。

 

予報では雨となっていたのですが一度も降ることなく、桃を売りながら

飲んだり食べたり歌ったり踊ったり、

 

 

最後はスペシャルゲストのUAのライブを見て。とても充実した一日を過ごさせていただきました〜

 

 

翌日は社員旅行も兼ねて、鹿児島を観光!

社長が鹿児島出身なので、おすすめスポットにたくさん案内してもらいました。

 

鹿児島名物のかき氷、「白熊」を食べたり

 

 

上から見ると白熊の顔になっています。かわいい。

 

 

 

フェリーに乗って桜島にも行きました。

ご飯が美味しくて、景色もきれいで、ほんとに良いところでした、鹿児島。

 

 

GOOD NEIGHBORS JAMBOREE、とても素敵なお祭りですので、

みなさまも機会があればぜひ行ってみてください〜

 

 

 

(sunada)

pagetop