MENU
PICK UP

MIITOオープン!!!


弊社が企画・運営するセレクトショップ「MIITO[ミート]」をクレド岡山ビル3階にオープン。




「小さな専門店を集めて、デパートを作りたい」という思いから、生活の中から5つのカテゴリにテーマを絞ってセレクト。「部位」を売る専門店から…精肉店を連想して、ネーミングや空間の意匠に取り入れました。







店内ベースは真っ白でツヤのあるタイルと床にし、精肉工場のように。







什器は、工場を連想させるような鉄骨・水道管を用いて無骨に仕上げました。西洋の古い商店のように、モールディング等で造形された壁面を、ペンキで何度も補修したようなラフな仕上げにしました。





ロゴマークは食品ラベルをモチーフとしており、今後のオリジナル商品への展開も想定して製作しました。マークの中に系列店舗「nikku stand」の要素を取り入れることで、両店舗の関係性を示し、来店者へ両店舗を同時にアピールしたいと考えました。



同様にショップカード・ショップバッグにおいても「nikku stand」と併用出来る仕様にし、各店舗取り扱い商品もそれぞれの状況で共有しています。包装紙については、店舗のテーマが「精肉工場」であることから、昔ながらのお肉屋さんで見かけるような紙を目指して製作しております。

岡山市内までお越しの際はぜひクレド岡山ビル3階の「MIITO」と「nikku stand」まで!

[HARUNO]

pagetop